日記

 姉が結婚しそうみたいな。今週末、実家に相手の方が挨拶に来られるとかオカンが言っていた。両親はなんか困惑気味ですが、姉は26歳だから早くもないか。うちの両親は25の時でもあったし。


私には姉が2人いるが、2人とも看護師。看護科のある五年制?の高校を卒業してすぐ就職した。どちらも勉強熱心で成績は優秀、特に遊んでなかったみたい。

それで、社会人になってから焦って恋愛した。というか恋に恋をしていた。


ように私は見える。


まぁいろんな人と付き合って一番いいと思った人と結婚するんだったら、たぶん大丈夫だと思います。
『女は男を食ってなんぼ。食った男の数で価値が決まる。』らしいですね。実習中にお姉さんに教えられました。


なるほど、確かに分かる気はする、かな?