日記

 明日で病院実習終わりです。あと細菌・ウイルスの試験です。ああだるい。


検査室の技師さんにいろんな話聞きました。
就職は、「病院にしろ。検査センターなんか行くな!!いつでも行ける。」と言われた。そうかぁ…。
あとダブルライセンスとかの話になって、自分は臨床検査技師と細胞検査士を取りたいと思っているんですが、ああ、それでなんか話変わって?
これからは、針・お灸がおススメらしいです。簡単に取れる資格で、自分で開業できるとかなんとか。高齢化社会ですし。それと「診療放射線技師の資格も取ってみろよ。二つ持ってたらすごいぞ。」って言われた。


資格はあったほうがいいとは思うけど、人間を直接扱う仕事はあんまり好きませんな私は。あと勉強するお金ないし。




久々に時事ネタ。
 中国産の冷凍餃子になんか入っていたみたいです。
大変気の毒な問題ですけど、まともに食糧が得られていない発展途上国の人々からしたらいい気味でしょうね。だからこういうので被害を受けても不幸だとは思えない。


 今日はDevil May Cry 4の発売日です。買えませんけど。
せめてニコニコ動画でmovieだけでも見ようと思ったけど、やっぱり速攻で削除されてます。まぁ仕方がない。