日記

 病院実習終わり。
昨日話をしていた技師さんに、針・お灸について調べてきたか?と聞かれた。
そんなに調べてないけど、
儲かる仕事だというのはなんとなく分かった。あと受検に必要な単位が臨床検査技師と結構被ってるから取りやすいってことと。
でもやりたいとは思わなかった。と告げた。


今は若いからそういう考えだが、年取ってから稼ぎたいと思っても無理。針一本打つだけで一万円。一生、細胞相手に仕事するのもつまらなくないか?
て言われた。「君は絶対向いていると思うんだよ!」だって。


別に彼は針・お灸協会の人間でもなければ、私以外の実習生に同じことを勧めているわけでもないらしい。ただ彼の知り合いの針・お灸を職としている人*1に私の容姿が似ているとかだろう。
ちなみに私の容姿はというと、色白。細身。死にそう…
就職してから他のことを勉強するのはまず無理だそうで、「一浪したつもりで専門学校にでも行ってみてはどうか?いつでも相談にのるから。」 と言って彼の連絡先を頂いた。


お金はあったほうがいいとは思うけど、最低限あればいいと思う。あっても使わない。ただ親孝行しようと思うといっぱい稼いだほうがいい。でも自分の体に負担のかからない仕事に就くのが一番安全だとも思う。


なんか今こそ人生セーブしておきたい。

あーーー、将来のことなんか考えずに走り回って遊んどった小学生の頃が一番幸せだったかもしらん。


人生これからなのになんかめんどくさい。。。

*1:ビル建てたって。