日記

 今日は朝5:30起きで府立医大病院(病理部)に行ってきました。


                       
  ↑加茂川                      ↑高野川

                 ↓↓
                鴨川


ここ(加茂大橋)から鴨川方向へ歩いて10分ぐらい。
電話した時は、見学かなんか知らんけどいつでも勝手に来てください。と、なんかめんどくさそうに言われたので、かなりビビりながら行ったんですが、


すごい歓迎されました。
午前中だけでもいいんでよろしくお願いします。と遠慮して午前中だけ見学のつもりでいたんですが、、、
一日実習ということになりました。
では、その内容。


午前中は病理部の中を見学、いろいろ説明してもらった。

お昼には食堂に連れて行かれ、好きなもの選べと言われ、おごられました。。。

午後は解剖の検査室?*1の方を見学させてもらった。

わざわざ電話して見学に来たことに感動された。。。

その他にも病理医の先生にもいろいろ教えてもらった。


結論:やっぱり関西人って社交的でした。行ってよかったです。またいつでもおいで とも言っていただいた。


でもこういう職場の募集って極めて少ないみたいです、みんな辞めないんでね。
一緒に残念がってもらいましたが、
どっかいい病院で募集でたらすぐ連絡してやる、でも期待はしないでね。と仰せられました。


期待したいですけど、まぁしゃーないわ。

*1:病理部と剖検する部はそれぞれ独立していた。