日記

 今日は阪大病院(病理部)に見学。
ここは本当に忙しいとの事だったので、午前に一時間ほど見学&お話を聞かせていただいた。一時間でも相手にしてもらって、仕事の方には相当迷惑かけたと思います。しっかりお礼状出します。


うん、それで、大阪府内ではこの職の人々は後5年ほどで辞めていくそうです。団塊の世代
やっぱり非常勤でじっくり待つのも手かもしれない。こちらでも今そうしている人がいるそうです。


まぁ、そんな感じでした。

    _______________________________


 ところで、帰りの話。


 


モノレールって乗ったことありますか?初めて乗ったんですが、こわいですね。
エキスポランドの工事中のジェットコースターの真横を走ってましたわ。


モノレール降りてからは千里中央の広場で一休み。
鳩見てました。あとそれを追いかける子供と。いいですね大阪も。


あと、“花ざかりの君たちへ”という少女マンガを読んだことある人は、京阪旅行すると駅名がけっこうおもしろいと思います。私は、姉が持っていて読んでました。