日記

 今日は大雨暴風でした。外歩いとったら傘ぶっ壊れました。
風が強い時は雨降ってても傘閉じましょう。後々後悔します。。。


 今朝は学校を少し遅刻して病院へ行きました。
免疫抑制剤を先週から使う予定だったんですが、初めて使った翌日から風邪っぽいんで止めてました。*1


私「鼻水が止まりません。でも熱はないです。咳出ません。喉も痛くないです。」


先「風邪じゃなくて花粉症じゃないの?」


ああ、なるほどね。いや、でも風邪だろう。花粉症なったことないですし。
そう思ったので、PLとか総合漢方薬くださいとお願いした。そんでもって他にも抗生物質とかいっぱい風邪薬出してもらえました。*2
これで治らんかったら花粉症らしい。

なんか先生が処方するというより、こっちが注文するような形式になってきています。付き合い長いので。
まぁ、いわゆるめんどくさい患者ですかね。
でも医者がアドバイス出して患者がそれを元に治療法を選ぶっていうこのスタイルは最も理想的かもしれません。


いま不安なのは、風邪→風邪治る→免疫抑制剤→風邪→…の無限ループが待ってるんではないかと。。。




っていうか自転車返してまじで。やることがスムーズに進まん。

母に電話で話したら笑われました。新しいの買えですって。でもいま新しいの買ってまた盗まれたらそれこそ笑うしかないですわよ。

*1:服用したあと徹夜したのが原因かも。

*2:院外処方は金かからんのでね、変な話ですけど。