日記

 今朝は血を抜きに病院行ってきたんですけど予約入れたのに予約入ってなかったっていうことがよくあります。入れてきましたけどね。まぁどーでもいいんです。


話変わって、
 Distance(m-flo Remix)
っていう曲があります。原曲切り刻んでくっつけたような曲ですが、私はこういうクラブミュージックが、好きなんですよ。クラブなんて行ったことないけど。。。

 先月、携帯電話からインターネットで曲名検索したら、誰かが着うたフルでアップロードしてました。ところでこれは違法なんですかね?アップした人が友達でそれを貰うとかだったら単なるCDの貸し借りにも思えますが、でもネット上でのやり取りではそんなの関係なしにしないと取り締まれない?

 最近ではアップロードだけでなく、ダウンロードも違法とするべきだって私的録音録画小委員会とやらが動いているとか。 ⇒関連記事

こうなると動画サイトとかのストリーミング再生もダメになるみたいです。ダウンロードしなくてもハードディスクに一時的に保存されるんだってさ。でも違法と知らずにダウンロードしちゃった場合は別にいいよ。ってことになるらしいです。


わけわからんですね。難しい法律ができそうですわ。


 それはそうと、月曜日試験あるんで部屋かたずけて勉強します。
なんか点数の下位25人は土曜日に補習があるらしいので。まぁ今さら勉強したところで大きな差はつけれないと思いますが。。。


    _______________________________

※追記

 ありました。


岡田美里
これもすぐ消えると思います。上に書いたように違法なんでね。
でも宣伝効果も少なからずあると思うので個人的には違法とか言わなくてもいいと思うんですけどな。うーん。