日記

 また昼まで寝とったわ。まずい。


パソコンでレポート書き始めてるんですけど、ネットで調べものしながら。
んー、まぁネットには誘惑が多いもので。去年もこんなこと言いながらブログ始めたんやったかな。。。もう1年か。


2006年は動画サイトって言ったらyoutubeでしたけど、
2007年はニコニコ動画がメインでしたね私は。今年もそんな勢いですかしら。


最近見て面白いなーと思った動画。



零〜zero〜」っていうプレステ2のゲームの実況プレイ動画。
こういう動画を見ると友達の家でワイワイ言いながらやってる感じでいいですね。休日に友達の家でゲームをするっていうのが過去の話の今は、見てるだけで和みますわ。

ところで、この「零」は1作目と2作目を昔ひとりでプレイしましたけど、PS2にしてはゲーム画面がかなり綺麗だった記憶があります。同時期に出たPS2FF10なんかはムービーには物凄い力入れてるけど、ゲーム画面はぼちぼちって感じでしたから。
画質が鮮明なだけに怖さもより際立ってましたよ。ストーリーもそこそこ面白いです。2作目はエンディングいっぱいあって話よく分からんかったけど。
3作目も出てますが まだやってないです。就職してから暇があればやってみたい。今年の夏には4作目も出るらしいですよ、Wiiで。


さぁ、レポートしよ。