日記

 寝てました。今日はいろいろ忙しいです。

昨日の試験はぼちぼちで、まぁ補習は免れるかなと。


 進んだ専門分野的に、顕微鏡を覗くことが日常で多いんですが、今月の健康診断で視力は2.0から1.5に落ちていました。顕微鏡の見すぎで目に悪影響が及ぶはないらしいですけど、ゲームのやりすぎかな。最近ゲームも全然してないですけどね。
でも一昨日かなり久しぶりにビーマニやったら、かなりレベルアップしてました。*1
放置効果っていうやつですわ。

で、何が言いたいかといいますと、感覚ってすばらしい。今の自分から視覚と聴覚を取り払ったら娯楽はほぼ無くなる。そもそも五体満足で五感がしっかりしているだけで十分幸せです。にもかかわらずイジメぐらいで自殺する最近の若者は全く、あほか。人生死ぬほど辛い時期もあれば、死ぬほど幸せな時期もありますよ。
って何でこんな話?


 
 話がらっと変わって、上の姉が今年の11月に、下の姉が来年の2月に結婚するそうです。親は乗り気ではなかったみたいですけど、
“若かりし娘の結婚をいつまでも許さなかったせいで、40・50歳で独身”
っていう女性を親は見ているようで、本人がいいと思うなら許そう。ってことにしたらしいです。

っていうか私は相手方に会ったこともないんですけどね。勝手に話が進んでます(笑)

*1:Level11が見切れるようになっていた。