日記

 涼しいのか暑いのか雨が降るのか降らないのか分からん微妙な時期です。

 ごくせんって、出演者は変わるけど、ストーリーはワンパターンでないですか?
あんまり見たことないんですけど、今日は最終回だったようです。

 今日は第五土曜日だと思っていたら第四でした。

で、関係ないですけど二時間ほど時間潰して町田へ行ってきました。


  _______________________________


http://www.konami.jp/am/locationtest/2dx16/

 ついこの間15が稼働したって感じですが、最近のゲーム業界の仕事は早い。
弐寺ロケテストが今週一週間あるようで、毎度のように町田で行われ、近いので、せっかくなので、午前に行ってきました。



人多すぎ。

40人ぐらい並んどったと思われる(聞くところによると5時間待ち)。これに並んでいられるほど私は暇ではないので、プレイしている人の横に行って15分ほど見て帰ってきた。
列を構成する人々を見ながら中へ入って行ったのですが、平均年齢高く感じた。スーツ着た人もいました。やっぱり皆さんやめられないんでしょうね。

で、ゲーム見てきた感想。
一言で言うと、“女の子用beatmania”みたいな。
女性ユーザーを増やしたいという策なのでしょうが、少し残念。このゲームはかっこいいシステム画面が個人的に魅力でした。横から見た感じでは、サイバーなイメージは残しつつも、完全に女の子のゲームみたいになってましたわー。


  _______________________________



で、帰り道、どこの小学校か知らんけどグラウンドの前を通ったんですけど、そこで少年野球の練習してました。


自転車停めて10分ほどボケーっと見てました。小学生ってこんな小さかったんかー…としみじみ思いました。
私も昔はこんなかわいらしい野球をしていたのだろうか。


ああー。懐かしい。