日記

 お腹が痛い。ベッドに横になってゴロゴロ回転してれば治るんですけど。
飯を食べると腹痛が起こる。だから食べない。しかし腹は減る。それで腹が立ったので今日もゲームセンターに行ってきました。って言っても一カ月ぶりぐらいかな。


 とまぁ、いつものように弐寺やりにゲーセンを訪れたわけですが、


jubeat”が稼働してました。そういえば先週そんな話を聞いていた。
外観がとてもかっこいい。でも内容はイマイチなんだろうなぁと思いつつやってみると、

 


 とても楽しかった。音楽に合わせてパネルを叩くだけ。シンプルいずベスト。



 一通り遊んでトイレ寄って帰ろうとしたら、
もう一つ新しく稼働してたゲームがありました。


 “ストリートファイターIV


懐かしすぎるんではないだろうか。操作法とか軽く思い出しましたけど、ギャラリーにまぎれて後ろから見てました。3才ぐらいの子供を抱きかかえながらやっているお父さんとかもいましたよ(笑)
 確かストリートファイターIISFCでやっていたのが小学校2年生ぐらい、とするとアーケードはさらに前かな。ストリートファイターIIIは記憶にないけど おそらく10年以上前だろう。
もう終わったと思っていたゲームに突然続編が出るっていうのは、なんか良いです。意表を突かれるという感じで。
同じ格闘ゲームの“鉄拳”も3で終わったのかと思ってた頃に4が出ましたし。今では6が稼働してます。もう私は4、5で引退しましたが、6は画質がどえらい綺麗ですわホント。また時間が出来ればやってみたいものです。


  _______________________________


 33分探偵って面白いんですね。普通の事件ものかと思っとったのですが。
久々にドラマで笑いました。