日記

 さっき目の前で小バエが交尾してました。


 昨日、薬局でノーマット買ってきて点けてはいるんですが、家の中ブンブン飛んでます。

先日、母と電話でムシコナーズの話をしてました。あれって効くんだろうか?と。

で、今日なんか暑中見舞い的に母からお届けものが。
中にムシコナーズが入ってました。
“イヤな虫の侵入を防ぎます”と箱には書いてありますが、箱の裏面には、


【適用害虫】:ユスリカ・チョウバエ


アリさんとかムカデさんとかには効かんのか。


あと薬局で、黒いゴキジェットを見ました。〔医薬品〕の表示があって、お値段1,000円ぐらい。なんでもトラップ効果があるらしく、ゴキブリの通り道に巻いておくと、通っただけで駆除できるそうな。
なんかすごいところまで来ましたね。。。普通のゴキジェットでもすごい攻撃力だと思いますが。