日記

 国交相辞任


 国土交通省の大臣さんが就任から一週間経たずしてお辞めになられました。去年から失言で辞める大臣が多いですが、失言したから辞めろー!とか言うのはもう無駄なんではないかと。人間思ってもない事を口走ってしまうことはよくあると思います、心の底で思ってるって場合もありますけどね。
特に初対面の人と話す時とか人前で話す時は、自分にないキャラクターを作ってしまいがちです。
また、すごく性格良い人でも、『死ね。』とか暴言を吐くことはあるし、すごく性格悪い人でも、『大丈夫?』とか心配しているかのような言葉もかけることもある。なので、人を知るのために必要なのは“会話”ともいえないのではなかろうか。


 ある人と初めて会話した時、何か印象を得ると思います。でもその人の実際は全く違う。
 中学生のとき一番仲の良かった友人の第一印象は、なんか とっつきにくいなー。って感じでしたが、時間が経つにつれて一緒にいるのが最高に楽しかったりしました。勉強そっちのけで毎日遊んでた。今は何しとんのかな。。

 
 話ずれましたが要するに、ちょっと大臣が変なことを言ったからといって不適切な人とは分からないわけで、辞めさせるのはおかしいと思います。とはいえ、日本を代表する閣僚の一人なのだから一言の失言も許されない などと厳しい事を言われるとそれまでですが。。。
まぁ失言したら素直に謝っていただくだけで、辞任の必要はないと思います。でも今回の中山大臣は全てを謝りませんでした。なんか日教組だけは許せないらしいですね。

 テレビでは相当叩かれています、国土交通大臣なのになぜに教育問題?と。
で、肝心の日教組についてはあまり報道されていません。去年も似たような事を書いたと思いますが、結局私たちはメディアを信用するしかないです。日教組がどういう団体なのかはネットで調べればすぐに出てくると思いますけど。悪いもんなのか?分かりませんわ。


  _______________________________


 今日はなぜか健康診断に呼び出されていたので行ってきました。これは部活動をしている人と春に健診受けなかった人のための健康診断だそうです。私は春に受けましたし部活もしていません。
受付の人にも聞いてみたのですが、何で今日私が呼ばれたのかは、分からなかったのでした。


 前の日記に書いた裏ホラーのサイトのカウントダウンの件ですが、サイト更新(動画追加?)までのカウントダウンだったみたいです。