フェイクドキュメンタリー

 裏ホラー


 mixiの放送禁止のコミュニティで話題になってました。
見せかけのドキュメンタリー番組をフェイクドキュメンタリーと言うそうです。“放送禁止”なんかはモロこれですね。同じフェイクドキュメンタリーということで、この“裏ホラー”というサイトが上げられていました。
一作品5分間ほどのフラッシュ動画で、クリックすると見れます。プロデューサーは一瀬隆重さんという人で、リングや呪怨のプロデューサーらしいです。
 全部見てみましたが、ほとんどが心霊動画みたいなもので最後にびっくりするオチがあるというものでした。さすがに名プロデューサーとあってキャスティングもすごいのか?ナポレオンズが出てました。
放送禁止と違うところは、幽霊とか超自然的なものの存在を肯定するところですかね、関係ないのもありましたが。
 やっぱりこの世で一番怖いのは人間だと思います。【ストーカー】とかはそういう意味で一番怖かったですよ。オチは笑えましたけど。


 で、このサイトは中央に紹介文、周りに動画が掲載、右下に『あと 2日』とかカウントダウンがあるだけで何が目的のサイトかよく分かりません。と思ったらmixiの人によるとDVDが出るとか。それの宣伝でしょうか。2日後に発売とかかな?こういう謎だらけって、いいですよね(笑)


   _______________________________


※追記

 オチがリンクで飛ばされるようになってますね。というかリンク先も消えてる。