house nation

 IIDX16に何曲か提供しているhouse nationという存在ですが、未だにどういうものなのか分かりません。
『HOUSE NATION』とは、昨年4月からエイベックスが“ハウス・ムーヴメント”を仕掛けるべくスタートさせたCDとイベントとの連動型パーティー
とのことらしいですけど。別に団体というわけではない様です。

 で、そのhouse nationのテーマソングとして“HOUSE NATION”という曲があります。作曲者はm-floの人、Mondo Grossoの人、Fantastic Plastic Machineの人で構成された3人のプロデューサーユニット(ravex)とのことで、とんでもなく豪華。
そしてこの曲がIIDX16に収録されているということで先々週、遅かれながらゲーセンで選曲してみたんですが、エフェクトREVERB 3でやるとヤバイです。今風に言うとマジぱねぇです。キックが心臓に響く感じでした。お勧めです。auの携帯電話のCMでも最近流れてますけど、テレビで聞くのとは全然違います。クラブとかで聞くともっと気持ちいいんでしょうかねー。