日記

 Raindrops


 泣けるCD。
というのは言い過ぎかもしれませんが、琴線に触れる音楽を作っておられる方のアルバムです。
私は金欠なのでまだ買えてません。


 アルバム中盤のElebits関連の2曲は子供向けに作られた楽曲だと思うんですけど、懐かしさが溢れていて癒されます。佐藤氏いわく、“The Smile of Youは、子供のころの懐かしい体験や感動を思い出し、匂いや情景を思い返してほしくて書いた曲。”とのことです。
でも懐かしい音って人それぞれ違うと思うんですけど、なぜにそれを思い出させることができるのか。
Infinity of Our Loveも同様、元気のない時に聞きたい曲だわ。
いつも元気ないけど。


Elebits以外にも、この人の曲には懐かしさと優しさがあります。いろいろと不思議。