日記

 今日は朝9時から大阪で採用試験でした。


そして朝10時からは東京で卒業式。


どうあがいても行けない。


で、卒業式は残念ながら出られなかったんですが、その後の謝恩会には運良く出れました。なんか採用試験が昼までに終わったので。
その採用試験なんですけど、毎度の事ながら年配の応募者が多い。即戦力を考えれば経験者が良いけど給与は高く払わなければならない、一から教えなければならないけど新卒者は安い給与で済む。
まぁだからどっちでも有利不利ってことはないんでしょうけどね。さぁ次はどこ受けよう。。


 試験終わって13時に新大阪を出たんですが、やっぱり駅中の皆さんワンセグに夢中でした。WBCの決勝日だったので。新幹線の中でワンセグ見ようと思うと、すぐに地域が変わってしまうのでチャンネル合わせがめんどくさいです。あとトンネルに入ると見れなくなるし。
一番生で観たかった10回の表〜は、ずっとトンネルの中で映りませんでした。
それにしてもイチローさんはやっぱりすごいですね。


謝恩会は赤坂のホテルでありました。
抽選でテレビとか貰えるかもしれないという話だったので楽しみに行ってきましたが、当たりませんでした。
で、ちょこちょこ写真に写って、いろいろ飲んで帰ってきました。


これで大学生活は終わり。卒業式出てないから益々実感はありません。
なーんか内容の薄い気がする4年間でしたが、これはこれで良かったです。たぶんもう一度大学生活やり直しても同じ事をすると思う。高校生活やり直せたら違う事すると思うけど。