日記

 昨日は葵祭でした。葵祭って何ですか?って感じだったんですけど、京都三大祭りの一つなんだそうですね。へー。職場の窓から見れたので皆で見ていました。のろのろーっと進む行列がひたすら。

なんか三大祭りっていっても、じみ〜な祭りだなと思いました。


 そして今週は職場の歓送迎会がありました。
歓迎される人、送迎される人ともにたったの3人だったので結構こじんまりした会でした。
で、すき焼きでした。野菜たっぷり。当然、若いんだからいっぱい食え!という流れになりますよねー。
全員医療関係者なので、事情を説明すると話は早かったのですが、その分周りに気を遣わせてしまった感があります。あと、隣にいた研修医の先生や上司の方にお酒を注いで頂いたのですが、逆に私がお酒を注ぐという行為がうまく出来ませんでした。これ一番ダメですよね(笑)、慣れてないとはいえ。

しばらくしてから検査部長さんが私の席に来られ、いろいろお話をしてました。
来年検査部の正職枠で募集を出す予定だそうで、頑張ってくれとのこと。しかし私以外にも嘱託の若い人は何人かいますしね。そしてまた事務の許可が下りない可能性もあるらしい。あとやっぱり病理で働きたい。


昨日、病理部でこの話をしていたら、
仮に来年検査部で正職になれたら、病理部に引き抜いてもらうことが可能とのこと。病理は病理で若い子が欲しいらしいです。でも募集は出せなくて困ってるとか。


ってな感じですが、そんなに焦るつもりはありません。まだまだ若いので人生経験も必要かと思ってます。
でも体の状態が良い時期に安定した職には就いておきたい。親も早く安心させたいしなー。