日記

 ゴールデンウイークが終わりました。私はカレンダー通りの連休だったんですけど、法事とかいろいろあって あんまり休めませんでした。なんだかんだで連休中は家でゴロゴロして過ごすのが一番です。


今年は連休中に暇があったらやる事を決めていました。それはPCに保存してある映画やら何やらを全部見ること。中でもゲームセンターCXの動画がいっぱい保存してある。実家がスカパーに契約していたので、高校生の頃は好きでよくこの番組を見ていたんですけど、大学に入って一人暮らしを始めると同時に見れなくなりました。だから第3シーズンからはリアルタイムで見れていなかったと。
んで、先々週のネットが繋がってない時にちょこちょこ見ていたんですけど、時間差が面白いです。2005年当時、Wiiはレボリューションっていう仮名だったとか。
で、結局連休中には全然見れませんでした。


 実家はいつの間にかスカパー解約していて、もうずっとCS放送とは無縁です。
地デジ化、地デジカって騒がれてますけど、CS放送はずっと続くんですかね。ところで最近現れたアナロ熊に笑いました。確かに約50年間お世話になったアナログ放送にも感謝するべきです。


    _______________________________


 昨日、やっとRaindropsを買いました。相変わらず泣き要素満載。
特に何を思い出すって訳でもないんですけど、なんか切なくなる。すごいわー、音楽って。
全曲通して聴いてもイライラしないアルバムです。今Smile of Splitが頭の中を回ってる。



    _______________________________

2014年 追記



よく覚えてないけど、両親と父方母方両方の祖母と一緒に車でこの日京都に帰ってきたと思う。
で、そのついでに鴨川に行ったのかな、その時の写真が出てきたので。