日記

 2つの欲しい物を目の前に差し出された時、どちらか一つを選べと言われれば、どちらも取りません。私はそんな性格です。要するに優柔不断。
今まで二者択一を迫られることがあると、適当に選んできました。それはどちらを選んでも自分には何の関わりもない場合、もしくは多少影響があったとしても後から軌道修正が可能な場合。

進学・就職となるとそうもいかない。多くある選択肢の中から、どれか一つを選ばなければならない。一度選んでしまったら、よほどの実力がない限り軌道修正は難しい。どれを選択しても、あの時もし別の選択肢を選んでいれば…というやり直してみたい衝動に駆られる。


そんな中、また大きな分岐点がきました。
いろんな人に相談しましたが、どうやら何を選んでも後悔するらしい。どれも選ばないという選択肢を含めて。


人生が終了したら、こういう分岐点からやり直してみたいものです。


ところで、そんなことが擬似体験できる428が、PSPPS3に移植されるそうです。

ゲーム好きなのに最近全然ゲーム出来てません。この際新しいハードでも買おうかなと思います。