日記

 世界陸上が行われています。ベルリンなので深夜に生中継。
ジャマイカのボルトさんが世界記録を更新したということよりも、彼が自分と同級生ということにびっくりしています。
若いっていいなーとよく思うけど、実は自分も若い。


アスリートは若い時でなければ好記録は残せないし、生涯現役も難しい。
アーティストは若くなくても好記録は残せる。しかしアイデアが浮かばなければ生涯現役は難しい。


先が見えれば嫌な事でも続けられるし、見えなければ良い事でも辞めたくなる。仕事も同じです。


何にせよ、やりたい一つの事を続けられるのは素晴らしいと思います。
最近Monday Michiruさんがまだ現役だったことを知り驚きました。かなり前の人だと思っていた。



こういう2ステップはたまらない。ベースがいいのかも。いやピアノか。わからん。