日記

 昨日は兵庫に家探しに行ってきました。どこの地域に行っても私は地理に疎い。地元ですら良く分かっていない。
で、今日は衆議院議員選挙の投票のために実家に帰省。お盆には実家に帰らなかったので一人で墓参りに行ってきました。実家から徒歩5分。


4年前は大学卒業したら地元の病院に就職するとか言っていた。周りにも言われていた。でも体の事を含め、いろいろな事情でやめた。良かったか悪かったかは分からんが墓前で言い訳しつつ、今後ともよろしくお願いします。と、なんとも自己満足なお参りをしてきました。


帰りにお寺の山の頂上にある公園に寄ってきました。10年ぶりぐらい。



誰もいない。いる方がおかしいかもしれない。春以外は昔からこんな感じ。
写真はシャボン玉製造機 兼 日時計。10年前はシャボン玉は出ませんでした。
そして今日も、シャボン玉は出ませんでした。