日記

 試合終了後の甲子園球場前を初めて見ました。うわー…、って言ってしまいました。
昨日は休めるかと思いきや、午後から研修会と懇親会とで10時過ぎまで拘束されてました。
気だるい。飲み会はしんどいです。もういや。

自宅のインターネット配線工事の予定が昨日だったのですが、上記の理由で帰れなかったので行えず。三週間後に延期されてしまいました。これは死んでしまうかも。


そんなわけで今日も近所のネットカフェを利用していたのですが、本当にうまい料金システムです。
あと10分、あと10分…って延長していくうちに料金加算が1時間単位に変わり、ついつい長居してしまう。


 自宅では最近テレビを見ることが多いです。で、先週久しぶりに世界まる見えテレビを見たところ、楠田枝里子さんが卒業でした。ギャラの問題でどうとかって話はネットでも話題に。
他の出演者を辞めさせろ。そもそもこの番組スタジオいらねーだろ。VTRだけ流しとけ。
という意見が多数。
実際、休日の午後とかにVTRだけをまとめて垂れ流す特別版ってのも放送されてました。でもこれってなんか面白くないんですよ。特に一人で観ていると。なんか疲れる。
VTRの衝撃を共感する役割としてスタジオは必要かなと思います。ブレイクタイム的な感じで。それだけの話。


 しかしネットが出来ないと圧倒的に日々の情報量が減る。重要な事どうでもいい事含めて。
Backdropsが発売されていたのも見逃していました。
Queen's Tragedyがやばい。コナミ社員に限らずゲーム音楽の作曲家さんの本気ってすごいです。


ところでゲームじゃないけど最近気になる音。



メロディーはないのに聞いていられます。音楽の授業で和音とか聞かされても何とも思わんかったけど、コード進行って重要なんですねー。
というかこの進行どっかで聞いたことある気がします。しかし分からん。