日記

 そろそろ仕事覚える事が多くて死にそうです。しかしここで死ぬわけにはいきません。


 先週はCSempressが発売されました。
CSって言ったら今はクライマックスシリーズですが、こちらはコンシューマーのCS。

普段、ゲームソフトは街のゲーム屋さんへ行って買います。買ってから家に帰るまでのワクワク感がこの歳でもたまらないんですわ。雨が降ってても閉店間際でも買いに行くんですが、今回は余裕なかったんで渋々ネット通販で買いました。


CSIIDXは発売日の夜にカメクラへ行っても、新発売!!の札と共に平然と棚の端に置いてある若干マイナーなゲームでした。毎回音楽ゲームとは思えないジャケットだったのもアレかと。。しかしこのゲームも今作で最後。時代の流れですかね。切ないです。
PS2スゲー!とか言ってたのも10年近く前になるのか。早い。


で 内容ですが、私には十分です。前作よりも隠し要素が少ないにしても180曲収録ってのは半端ない。それ以前にアーケードゲームが家で遊べるってだけでもう有り難いです。
佐野電磁さんのTECH HOUSEは個人的にツボなんですけど、今作のは特にストライクすぎて涙出そう。
あとTroposphereはかっこいいし鳥の気持ちはまた泣ける。
こういう家庭用ならではの外注曲も、もう聞けないのかどうなのか。