日記

 キングダムハーツの最新作が昨日発売されたそうですが、もう隠しムービーが流出している模様。仕事早い。
それによると、まだ物語は続くらしい。
作家さんの頭の中はどうなっているんだろうか。一度作り上げてしまった構図に更なる構成を加えようとすると、どうしても矛盾する点が出てきてしまうと思います。少年誌の漫画ではよくある。
KHに関しては、毎作シークレットムービーとして次回作の概要を含んでいるため、無理やり続編を作ってるという事はなさそう。でも1作目を作った時点で5作目までのストーリーを構想していたかというとそれは謎。
毎作新しい登場人物が出てきて、今までの登場人物と何らかの関わりがある。
そのうち限界が来そうですが、こういうのは面白いです。
完結したらまとめて小説にしてほしい。世界観は好きなんだけども、全作通してない私には全く話がわからん。
ただ下村陽子さんの音楽は良すぎます。


ところで、このゲームには光の力や闇の力など、厨二的要素が満載です。
しかし、光エネルギーというものは実在します。また闇エネルギーなんていうのも物理学の世界では真剣に研究されている内容だそうです。ダークマターって実は物理用語らしい。このスレ参照。
ゲームの魔法みたいにカッコいいものとは程遠いと思いますけどね。