日記

 夜眠れない時は深夜にだらだらとテレビを見る事があります。
この時期は洋画が放送されている事が多い。大抵は途中からぼーっと見るために内容が意味不明で終わる。後からネットであらすじを検索して理解する。大体こんな感じです。前にも同じこと書いたかも。
約一年前に見たのはネイキッド・タンゴ。刺されて踊りながら死んでいった。あれは分からんかったなー。


 昨日の深夜は、モンスターという映画が放送されていました。実在した連続殺人犯アイリーン・ウォーノスのお話。
2002年に彼女は処刑されたのですが、死刑前日のインタビュー動画がニコニコ動画にありました。
で何かと言いますと、劇中の女優さんとアイリーン・ウォーノス本人がかなり似ています。瓜二つとは言えないけどそっくり。何でも気になってしまう私は主演の女優さんを検索。
するとモンスターの主演とは思えない美人なお姉さんの写真が出てきた。


元々モデルの方で、モンスターの役作りのために14㎏増量、眉毛を全カット、その他諸々の努力で美貌を捨て、アイリーン・ウォーノスの容姿に限りなく近づいたようです。しかも撮影後7週間で減量し、アカデミー賞授賞式に出たとか。ベストハウスでも紹介されていたみたい。そういえばこれ見たかも。


実際の事件が1986年だったので、モンスターは随分昔の映画だと思っていました。
そのため主演女優はもう熟年になってるんじゃないかと思っていた私には、いろいろと衝撃的な話でした。
あ、あと助演の女優さんがアダムスファミリーのウェンズデー役の方だったのも驚いた。
言われてみると分かる。そしてこの人も結構若いのね。
もう一度ちゃんと見てみたい映画でした。
おしまい。