日記

 SOLID BASS(ATH-CKS70)


 土曜日に大阪行ったついでに買ってきたイヤホンです。
ヨドバシカメラAudio-technicaコーナーに、低音中毒者用イヤホン(SOLID BASS)という規格が並んでました。そこの”重症者向け”という場所にあったのがこれ。軽症者向けのイヤホンから順に視聴出来たので聞いて回ったのですが、全然だめでした。音が抜けて聞こえた。

で、重症者用のこのイヤホンは流石によく響きます。インナーイヤホンなので音漏れも全然しません。
イヤホン一つで音楽はかなり変わる。


しかし一つ思ったのは、以前書いたC502の音質はやっぱり凄かった。
7,000円したこのCKS70よりも、2,000円で買えたC502の方が音質は良かったように思います。C502は音楽を構成する全ての音がよく聞こえたんですよねー。このSOLID BASSみたいに骨まで低音は響かなかったですけど。
壊れやすい?っていうのは難点でしたが、ぜひ再生産してほしい。


いや、しかし、音質がどうこう言う以前に私の耳がおかしくなってきているのかも。
一応、健診で聴力は正常だったんですが。