日記


 先週の金曜日、仕事終わってからドンキーコングリターンズを買いに行こうと思いまして、自転車でミドリ電化へ行こうとしたんですが、自転車がなくなってました。まぁ滅多に乗らない上、サドルすり替えられたり、かごにゴミ入れられたりしてたので、ついにパクられたか…、と思いました。
しかし諦めきれず辺りを探しました。そこで気付いた事実。


うちのマンションの駐車場は自転車含めて有料でした。張り紙見て知った。撤去されたってことです。


いつから有料?たぶん最初から(笑)
部屋番号ごとに駐輪スペースがあったので まさか有料だとは思わず当たり前のように使ってました。逆に一年間撤去されなかった方が奇跡かも。

で、仕方がないので寒い中歩いてミドリ電化まで行ってきました。久しぶりに長距離歩いたので足がかゆいかゆい。マラソン大会の練習の初日みたいな感じ。



 というわけで昨日今日と遊びまくってましたドンキーコングリターンズ
スーパードンキーコングの続編です。横スクロールアクションはやっぱり楽しい。アレンジされたBGMも良いです。

スーパードンキーコングは1、2、3全てクリスマスプレゼントとして買ってもらって家族で楽しんでました。それもあってか、なんか一人で遊んでると淋しい。こういうのは大人数でやった方がより楽しいですねー。



 話ずれますが、昨日今日はドンキーしつつ ネット友達と話題に上がっていた聖剣伝説2の音楽を聞いてました。



たまたま見つけたけどピアノで聴くとさらに良いですね。
小学2、3年の頃に、叔父?(祖父の弟)から聖剣伝説2とFF5を貰ったんです。買ってみたけどよく分からないからあげると言われて。
まぁその当時私自身もRPGって何なのか分かっていなかったので、ニューゲームはどちらも序盤で詰みました。しかし中古ソフトだったため、残っていたクリアデータで訳も分からず世界中を飛び回って遊んでいた。それが15年前。どちらも最初からちゃんとプレイしてクリアしたのは5年前の事です。


ゲーム内容で言うと最近ですが、音楽はすごく懐かしい。そして癒されます。