日記

 デトロイトテクノ


 どういう音楽聴いてるの?って聞かれると、『クラブ音楽です。』って答えてたんですが、一般にクラブ音楽って言うとユーロビートみたいなのをイメージされると思います。私はあんまりそういうのは好きくない。
どちらかと言うと、まったりしてて静かなんだけど のれる四つ打ちが好きなんです。細かく言うとハウスとか2ステップなんですが、それを言うとそれでややこしい。
なのでこういう質問されると最近は、『うーん、どんなんでしょーねー(笑)』とごまかしてます。


現行の弐寺HIROSHI WATANABEさんが楽曲提供されてます。初代のbeatmaniaによく楽曲提供されてた方だそうな。で、その曲を聴いてみたところ、ドツボにハマった。
大御所さんってのもありますけど、ジャンルの“デトロイトテクノ”ググって聴いて回ったら良いのばっかり。このジャンルも大好きですわ。


かといって当然、
『好きな音楽ですか?デトロイトテクノとかが好きです!!』なんて言ってもまたややこしい事になる。