日記

 こんにちは。今日はパラパラと雪が降っていました。そして外は寒過ぎでずっと家にいました。


 さて、今日はクリスマスです。ちょうどこの時期はCTの資格認定試験の結果発表。で、大学の研究室のホームページを見てみたら一年半ぶりに更新されていた。
どうやら良い事があったら更新するけど、そうでもない時は放置っていうスタイルらしい。要するに全員受かれば更新。なんか後輩学生にプレッシャーかかってる。見栄張らずに最初から合否状況を公開しなければいいと思うんですが。。
で、更新されたおかげで研究室の写真もたくさんアップされていた。
ちょっと前までここで勉強したりワイワイしてたのに、もう後輩の後輩が卒業する時期になる。早い。
後ろ見ながら生きてたらあっという間に今が過ぎるのは当たり前。しかし今日の日記も後ろ向きです(笑)