クリスマス

 クリスマスということで、今まで生涯貰ったクリスマスプレゼントを書きます。覚えている範囲で。


 0歳(1987年) 不明
 1歳(1988年) 不明
 2歳(1989年) 不明
 3歳(1990年) 車のおもちゃ(ハンドルとループする画面が付いてた。)
 4歳(1991年) 鳥人戦隊ジェットマンの鉄砲?
 5歳(1992年) 獣奏剣(動画)
 6歳(1993年) DX超気伝獣 ダイムゲン 
 7歳(1994年) スーパードンキーコング
 8歳(1995年) スーパードンキーコング2
 9歳(1996年) スーパードンキーコング3
 10歳(1997年) ヨッシーストーリー
 11歳(1998年) バンジョーとカズーイの大冒険クラッシュバンディクー3
 12歳(1999年) ドンキーコング64
 13歳(2000年) なし(オイルヒーター)
 14歳(2001年) なし
 15歳(2002年) PlayStation2ラチェット&クランク同梱版)、太鼓の達人タタコン同梱版)
 以降なし


 ちょっとした記憶の断片でもググれば出てきます。流石に小学生以前は記憶が薄すぎて無理。まぁこういうのって突然思い出したり、突拍子もなく目の前に出てきたりしますんで、またその時にでも。

しかしダイムゲンっておもちゃの値段高っ。確かこれ、別に欲しくなかったんですよ。本当はこれ【ゲームギア+1 ソニック&テイルス (同梱版)】が欲しかったんです。
ちょうどこの頃からゲームに興味があって親に欲しいって懇願してたんですが、やめときなさいと言われダイムゲンに。なんでだろう(笑)
一応、自分でも10,000円超えるおもちゃはダメだろうと思ってて、新聞のチラシとにらみ合いながら選んだのがゲームギアだったんで、これも10,000円は切ってたと思うんですが、なぜダメだったんだろうか。
ちょうどその後ぐらいに親がグリーンスタンプでスーパーファミコンスーパーマリオカートを買う?っていうか交換してきて、ドンキーコングにしても父親に勧められて欲しくなったんですよ。親のゲームに対する認識が変わったのだろうか。まぁ別にいいんですけど。

13歳の時は中二病真っ盛りで成績不振だったからプレゼントは無しになったんです(本当はプレステ2が欲しかった)。でも自分のホコリアレルギー?みたいなのが酷かったので強制的にオイルヒーターをクリスマスプレゼントとしていただきました。
で、あまりにも勉強癖がなくて成績もガタ落ちだったため、塾を辞めさせられて家庭教師を付けられた。その辺から自分なりの勉強法みたいなのが身についてきて一気に成績が上がりました。しかし時すでに遅しで高校受験には失敗。
で、高校一年の頃は勉強ばっかりしていてクラスではトップでした。親にも褒められ、ノリでクリスマス付近に『プレステ2欲しいわぁー。』みたいな事言ってたら、姉と母が勝手に買ってきてくれました。っていうか姉が太鼓の達人やりたかっただけってのもありますけど(笑)


まぁこんな感じでした。
昔は今日が一年で一番待ち遠しかったんだけどなぁ・・・。今では普通の寒い日。