日記

 通勤BGMはさよなら世界と化してます。
手紙がすごく良い曲なんですけど、なぜかかまいたちの夜2の“ミミミ”って曲思い出してちょっと怖い。
でも何度もループ再生して聞いてます。


てなわけで、今かまいたちの夜×3の実況を見てます(笑)



この方は去年からかまいたち2も実況されてました。
2は個人的に何度も繰り返し読んだので結構覚えてるんですけど、3は一回しかやってなくてうろ覚え。ニコニコでしかも実況付きで見ると意外な豆知識とかも分かって面白いし分かりやすい。


確か×3って、我孫子武丸さんが全部書いてるんですよね。1を書いたのも我孫子さん。でも2では他に作家さん達がいて自分は監修係で全然書けなかった。だから最後は自分で完結したい。みたいな感じだったかと。

そういえば428の隠しシナリオも我孫子さんが担当してるんですが、まだ出してない(笑)
あれ?クリアしたのもう一年前か。早いわほんま。ホラーだわ。