日記

 この一週間いろいろありすぎた。主に週末ですが。


まず木曜日。
仕事中に主任から声をかけられた。
『今日、深夜3時にここ来れる?』
どう考えても冗談だと思ったけど本気でした。何があったかというと臓器移植のための脳死判定。詳しいことはよく分かりませんが、脳死であろう患者の移植が決定すると脳死判定が行われ、それは大掛かりなきっちりとしたスケジュールで行われるらしい。
で、たまたまその判定で脂肪肝のチェックのため術中迅速組織診断を深夜に依頼されたということ。
深夜2時にタクシー呼んで行ってきました。で、解放されたのは早朝6時。家に帰るのもあれなので職場で仮眠してそのまま仕事。


土曜日。
この日の私の仕事は午後からの剖検当番。にもかかわらず朝7時に主任から電話。
なにやら金曜の深夜にその職場で水漏れ事故が発生し、職場が大洪水だからすぐに応援に来てくれとのことでした。
で、この件は午前中になんとか落ち着きました。
そして午後、剖検が2件入りました。
終わったのは夜8時。
かなり疲れたので、研修の意味で一緒に入った人生の先輩である後輩と天満で寿司食べて帰ってきました。

あ、で、昨日帰ったら宅配ボックスにパソコンが届いてました。
今のノートがとても重く、なんかデスクトップが欲しいなーってなったので先週の日曜にヨドバシカメラでカスタマイズしたものです。
昨日は宅配ボックスの暗証番号が分からず開けれず、、運送会社に腹を立てていたのですが、今朝分かって開けれました。うちの宅配ボックスは運送会社さんが暗証番号決めるのではなく、元々固定されたのがありましたのです。。要するに昨日開けれなかったのは私のせいでした(笑)。


で、今日昼からはのんびりと細胞診の勉強会へ。
後輩さんから、ためになるよーと言われてたので行ってみますと、まぁ良い復習になりました。。


んでさっき美容室いって髪切ってきた。
ここ最近、前みたいに休みの日に家でぼーっと過ごすことがかなり減った。
良いことです。前言ったように時々そんな時間も恋しくなりますけどね。