日記

 今日の正午、地上波アナログ放送が終わりました。なんかあっという間ですね。
2006年ぐらいまでは地デジの存在すら知りませんでした。早い。
今、部屋にテレビは2台あって、片方はアナログ専用、片方は地デジで、アナログ放送終了を見届けました。
アナログは青い画面へ。しかしそこから間もなく砂嵐へ。そこからなぜか復活。画面上には【デジアナ】の表記が。
なんかデジタル放送をアナログ放送に変換するという一部のケーブルテレビの配慮だそうです。しばらくはアナログ専用テレビでも地上波が見られるみたい。


 で、夕方からは和歌山市港の花火大会に行ってきました。



会場はこんな感じでした。終盤です。



結構近くで迫力ありました。久々に生で花火見た。