日記

 昨日は関西医科大学甲状腺の勉強会でした。
来たことあるわここ。就職活動で。


 最近、耳鼻科や外科のベッドサイドで甲状腺はよく見るのですが、イマイチ分かってません。
今日の勉強会は、生化学、超音波、病理を含めた甲状腺の勉強会で、しかも講師は隈病院の方々。今まで曖昧に見ていた生化学のデータや超音波の画像所見がなんとなく分かりました。



 学会は5時に終わって、そこから梅田のスカイビルの空中庭園に行ってきました。
私は存在すら知らなかったんですが、この建物は世界的に有名だそうで、外国人観光客が行きたい観光地のランキングに入るとか。1993年からあるんですね。
空中庭園から見た夜景はこちら。



この日に限ってbloggieを持ってくるのを忘れてました。やっぱり写真では伝わらないものがあります。
タワーと違って実際に外に出て夜景が見れるので、気持ち良くていい感じでした。昼間に来てもいいかも。