日記

 さて、実家に帰ってきました。ということで午前中に毎年恒例の墓参り。暑かった。

で、そのあとなんか立会いに参加してくれと両親に言われました。実家の裏の家の件で。


高校卒業して家を出てからというもの、実家の周りは随分と変わりました。
3年前かな?日記でも書いてましたが、実家の隣は駐車場となりました。
そんでもって今度は実家の裏。


元々は家の裏はうちの領地だったそうですが、とある昔とある人の土地になり、その人が建てた裏の家が貸家となり、いろんな人が住んできた様子。で、つい先日、裏の住人が出ていき、もう誰も入らないから土地返します。みたいな話があったらしい。



で、親と一緒にその裏の空き家に入ってみたのですが、なんていうか廃墟?
ここに今まで顔見知りのいろんな人が住んでたんだなぁ…としみじみ思う一方、よくこんなとこに住めたな…とお風呂場を見てちょっとびっくり。
両親の意向で、この建物は潰して横と同様に駐車場にするとの事。まぁ異論はありません。生まれ育った環境が少しずつ変わるのはちょっとさみしいですけどね。



 立会いが終わったのは午後3時。そこから地元の友人に誘われて福知山に行ってきました。
あ、あとショボーンクッション貰いました!!これで全部そろった。画像はまた後日。



 連れてきてもらったのは、小さなラウンドワン的なアミューズメント施設。
驚いたのは弐寺があった事。後から調べると京都府北部に唯一みたい。私が6時ごろまでに帰ららなければならなかったので、UFOキャッチャーしたりバッティングセンター行ったりとまぁ大急ぎで遊んできました(笑)


家帰ってきたら姉二人が子供連れて帰ってきてたので、寿司おごって食べました。終わり。
久々に長い日記だわ。。