日記

 さて今日も休みです。実家に帰るわけですが、せっかくなので朝早く出て京都一人旅でもしようかと思っていたら正午に起床。朝一度起きたんですけどね。なんか最近自然と朝5時半に目が覚める。


 夜は京都市内の友人宅で遊ぶ約束をしていたので、それまでの間暇つぶしに京都国際漫画ミュージアムに行ってきました。



 烏丸御池にありました。廃校になった小学校を改造して造られた博物館だそうです。なぜか館長は養老孟司さん。




 グランドが芝生になっていて、外で寝転がって本を読むのも可能でした。
コロコロコミックの単行本が読みたかったんですが、全くなく。。幽遊白書読んでました。アニメと若干違った。


 閉館前に出て徒歩で友人宅へ。いつものようにグダグダとゲーム。
あとシャキーンクッションをもらいました!!写真はまた後日。