日記

 東京3日目。本日の予定は、まず朝9時にホテルをチェックアウト。東京駅へ向かい、駅のコインロッカーにスーツケースを預ける。その後は六本木のブルーマンシアター見て、その後は東京タワー。あとは20時まで東京うろうろ。って感じでしたが、、やっぱりうまくいきませんね(笑)


 まず、私がグダグダしててチェックアウトは9時半。まぁ余裕もって計算してたのでこれぐらいはOK。


 東京駅着。さすが東京駅、コインロッカーの数がすごく多い!!
こんなにあるのに、、何で全部埋まってるの…?(笑)
仕方なくスーツケースを持ったまま麻布十番へ。
駅から徒歩10分。10分とはいえ立ちはだかる坂。
劇場は坂のてっぺんにありました。スーツケースごろごろ…



 ちょっと遅れ気味だったので写真も動画も余裕なし。汗だくで到着。
12時半会場13時開演で12時40分に着きました。遅刻に定評のある私にしては良い方。

公演時間は100分とのことでしたが、あっという間。超楽しかったです。
ルーマン見ただけでも東京着た甲斐があったぐらい面白かった。
どアップ撮らせていただきました。



 この後、スーツケースを持って赤羽橋へ。コインロッカーが開いていたので、スーツケースを入れる。
そして東京タワーへ。これまた微妙に坂の上にあるんですね。


 


 今回の旅行で、とりあえず最初に東京タワーは行きたいって言ったんです。なぜかと言うと、大学4年間関東にいて、いつでも行こうと思えば行けたのに行ってなかったから。
いつかは上ってみたい。まぁ別にいつでもいいでしょ。
こんな感じで放置してました。2012年に人類滅びるかもしれませんし、、それで焦ったわけではないですが(笑)、とりあえず一回ぐらい上っとこう!!ということで行ってきました。


感想ですが、景色がやっぱりいいですね。東京が一望できる。スカイツリーがもう完成間際ってことでちょっとなんかむなしい感はありましたが。。
あと、ルックダウンウインドウ。あれあかん。あかんやつです。動画しか撮ってないんですけど、高所恐怖症の私はあの上歩けません(笑)



 さて、東京タワーで軽くお土産を買って、軽食を済ませ、次はどこ行こうか?と言いたいところでしたが私の体調が(ry
申し訳ない。。。


 東京駅周辺で時間を潰そうってことになったんですが、近くの本屋で私が仕事関係の本を買っただけで、彼女は駅中でお土産を購入。
本当はラーメン屋に行きたかったんですが、私に合わせてくれました。申し訳ない。

20時まで駅の待合室で休み、20時半東京発新大阪行きの新幹線で帰りました。
家に着いたのは24時ごろ。


 お疲れ様でした。薬が切れかけてるとはいえ、自分の体調管理が最悪だと実感した旅行でした。
本当に申し訳なかったのは、三日間の食事が基本的にコンビニのおにぎりかパンだったということ。
こんな私に付き合ってくれて、本当にありがとう。