日記

 日記書いてなさすぎてびっくりした。時間過ぎるのが怖いほど早い。


 今週の日曜日は日直で仕事だったんですが、月曜日はそれの振休。火曜日は大学の創立記念日で病院が休み。そして今日は勤労感謝の日ということで3連休でした。
この連休で何をしてたか。結論を言うと寝てました。とりあえず書いとく。


 まず月曜日にはネットで注文していた椅子が届きました。
フットレスト付のオフィスチェアー?みたいなの。こちら。



寝るつもりはないけどちょっと横になりたい。でもパソコンは触りたい。
そんな時にいい椅子。


主な出来事はこれぐらいです(笑) 
せっかくの3連休なのでUSJとか遊びに行く予定はいっぱいあったのですが、体調が絶不調で断念。レミケードが切れかけているのが原因だと思い、次の投与までどうしようもないので家でぐったりしてました。でもなんか頭が重すぎる。


今更でしたが今日熱を測ってみたら38℃。倦怠感と腹痛が出ることは今までにもあったけど熱が出るのは異常。

風邪と推測して漢方薬飲んで氷枕して寝たらだいぶ楽になりました。


昔体験した発熱を伴う腹痛は手術適応の末期症状だったのでちょっと恐怖を感じた。風邪との鑑別が難しい。