日記

 昨日は仕事終わりに今津で自転車を買ってきました。
去年の暮れに撤去されてから不便ながらもそのままやってきましたが、いいかげんあったほうがいいだろうと思い買ってきました。高校のころから安物の自転車3台購入してきましたが、全部左か右のブレーキが固くて、ブレーキかけるとキーキー音がうるさかったです。で、その理由を今日行った店の店員さんが教えてくれました。
簡単に言うと、業者の間で自転車の値段を安くする競争が激しくなる中で、いろんな部品をケチっているそうです。そのケチった部分があのキーキーうるさい音だそうな。1万円以下で購入できる自転車はだいたいうるさいそうです。


あ、あともう撤去されたくないからマンションの管理会社に駐輪場代の件で電話したんですが、一台までは無料で駐輪してもいいと言われた。2代目以上が有料とのこと。
常識的に考えて、料金未払いで撤去するなら、事前に手紙なり電話で通告が入りますよね。
ということで、私の自転車は撤去されたのではなく、盗まれたという方が正しいと思う(笑)
サドルすり換えられたり籠にゴミ入れられたりいろんないたずらされてましたから、そう考える方が当然か。


 で、久々に自転車に乗ったら楽しくて、近くのゲームショップでNew スーパーマリオブラザーズ Wii買ってきました。
あ、自転車は全く関係ないです。
いやー、楽しい。やっぱりアクションゲームは横スクロールに限る。