日記

 昨日はレミケード。待ちに待ったレミケード。
やはり先週、先々週は体調絶不調。上司に言われたのは、本当にしんどい時は無理せず仕事を休むように言われました。周りの人が心配するし、気も使ってしまうからと。あとこの習慣は何とかして直した方が、周りのためにも自分のためにもいいから、何とかならんかなー?と。


うん、私も何とかしたい。
お腹が痛いだけならなんとかなります。むしろ学生時代はそれがデフォルトだったからそれぐらいで仕事は休まないし、仕事する上でも問題ない。しかしながらレミケードが切れかけた時に出る症状は、腹痛よりも全身が筋肉痛に襲われたような倦怠感と疲労感。まともに歩けなかったりするんですよね。そんなこんなで先週は一日有休取らせていただきました。


レミケード投与後はこの全身疲労感は消えます。が、その日の晩に来る激しい腹痛。これは一体何なのか。
訳が分かりませんが、今朝起きて家まで歩いて帰ってくると、すっかり元気に。健常者同然。


というわけで、今日は昼から西宮ガーデンズまで行って、ロボジーを見てきました。
面白かった。
さて、何とか体調崩さないように頑張ります。