日記

 昨日は河原町ラウンドワンまで友人とメダルゲームしに行ってきました。
毎年年末にやるってことにしてたんですけど、昨年末はやってなかったのでやろうかと急に思い立って行ってきました。5,000円ずつ出し合って10,000円でメダル2,300枚。これだけあれば減ったり増えたりを繰り返せるもんで、ほとんどのメダルゲームを楽しめました。が、最後は競馬に大人賭けして全部なくなりました(笑)
あっという間でしたが約6時間楽しめた。


 で、今日は何しようかと午前中ぼーっとしていたら、なんかサイクリングに行きたいとかいう人が横にいたので、帰ってこれる範囲内で適当に行けるとこまで行ってみることにしました。
午後1時に家を出発して、西宮大橋とかいう見たこともない大きな橋を渡って、いろんな場所に足を踏み入れ、気が付いたら芦屋市内にいた。そこから小学校の作品展やブックオフとかにも行ったりして買い物して帰宅。家に着いたのは午後4時。たった3時間。


 昨日今日とどちらも楽しめたけど、体感時間が今日の方が圧倒的に長い。
いかに普段時間を無駄にしているかを実感させられた。前にも書いたことある気がするけど、1日でも時間があればかなりの場所に行けるし、かなりの情報、経験が得られる。


今日みたいな休日の過ごし方は絶対に増やした方が良い。
そうでないとたぶんまた同じような記事を書く気がする。