日記

 


 昨日今日と三重県で医学検査学会でした。二週連続で学会。この学会では発表はしなかったので別に行く必要はなかったですが、技師になってから今まで行ったことがなかったし面白そうだから行ってみようと思って、先々月に出張の依頼?みたいなのを出してたので行ってきました。本当は祖母の四九日までは毎週末実家に帰ろうとは思ってたのですが。。


今回は臨床検査全般の学会でした。いろいろ見れたのですが、私がやってる仕事は病理なのでほぼずっと病理の口演聞いてました。
各施設の日常業務における問題点や検討などのお題が多かったのですが、大体どこの施設でも問題になるようなことは同じで、結構ためになりました。


 


 津駅です。駅前からシャトルバスが出てて会場まで五分でした。この看板にぼかしを入れるとクエスチョンマークに見えるんですよ。これです(笑)