日記

 先週16日、17日とまたまた夏休みで実家に帰ってました。7、8、9月で夏休み5日間取れるんですが、来月は少し忙しく、今月は法事もあったので一気に取りました。

で16日は施餓鬼とかいう法事があったのでそれに参加しました。


 施餓鬼


 何かよく分からん。供養っていうのは大事だと思うんですが、こういう宗教的な行事は私はイマイチ信仰してません。所詮気休めだと思う。

初盆とか○回忌を迎える仏さんのいる複数の家が寺に集まってお経をあげてもらうといった感じでした。高校生の時にも行った覚えがあります。おそらく祖父か曾祖母の?回忌で。


土曜日仕事だったため、今回は2連休だけで金曜日に帰ってきました。
いつも電車なんですが、どう考えても高速バスの方がお得だし便利。と先週西宮の友人に言われたので、バスで帰って来ました。で三宮について、ちょっくらラウンドワンメダルゲームでもしよーっと思い、2,000円分メダルを購入し、遊んでいたら250枚のメダルが倍に膨れ上がってしまった。


時間無いときとか一人さみしく遊んでる時のメダルゲームの当たり率は異常。
とりあえずその日は預けて、忘れないうちに今日使い切ってきました(笑)