日記

 昨日は仕事納めで今日から6連休。運良く日直には当たらなかったので今日から帰省することにしました。
で、毎年恒例のラウンドワンには行くわけですが、いつもとは別の友人も東京から帰ってくるということで、3人で京都観光して帰ってきました。お寺巡りみたいな感じで。


まずは朝7時起きで河原町ラウンドワンへ。



今後のために大量購入してくれたようで、これはそれのほんの一部だそうな。


これだけあったら午前中だけでも十分楽しめました。
昼からもう一人の友人も合流して、まずは本能寺へ。




これがあの有名な本能寺?ってぐらいの小ささでした。まぁ燃えたんですよね、本能寺って。


続いて向かったのは金閣寺。しかしその通り道にわら天神という神社があったのでそこへ。



わらの神様が祀ってあったのかな?よく見てなかった。。

金閣寺行くまでにいくつか案内の看板があったのですが、すべての看板がこんな感じ。



和訳したら頭痛が痛いみたいになるんちゃうの?と突っ込みを入れてたんですが、そうでもないんでしょうね。
そしてついに到着金閣寺






初めて生で見たけどめっちゃ輝いてました。


で、金閣寺でいろいろとだらだらとしていたら16時過ぎに。
もう寺巡りは無理だろうということで、再びラウンドワンへ(笑)


ビリヤードとかダーツして、京都駅で飯食って帰ってきました。


西舞鶴駅前。



 ってな感じで一日終わったのですが、今日は朝からちょこちょこと動画撮りながら過ごしました。
そもそもbloggieを買った目的は、観光先で動画を撮ることでした。そして、本気になったら一日でどれだけのスポットを回れるのか、動画撮って試してみたいなと思ってたんですが、なかなか出来ず。今回はそれの予行練習的な感じです。
やってみると、動画の容量やバッテリー的な面で問題があった。
また連休とか取れて一人旅できる機会があったらやってみたい。