日記

 あけおめ。早いもんです。
今年は年明け早々近くのお寺へ行きました。お焚き上げで処分するものがたくさんあったので。
去年も行ったかな?覚えてないけど、なんかいつもより人が多かったです。特に高校生ぐらいの若者が。まだこんなに地元に若者が残ってるとは思わなんだ。


で、寺から帰ってくると友人から電話が。去年と同様、年明けドライブしてきました。
他の友人も誘ってなぜか綾部へ。ファミレスでグダグダして帰ってきました。


深夜3時頃帰宅してぼーっとしてたら、今日会えなかった友人から電話がかかってきた。
そこから1時間ほど長電話。朝5時頃に寝て昼に起床。


甥と姪にお年玉をあげて、姉夫妻が帰られた。
で、暇になったのでオトンと一緒にパチンコしに行ってきた。


勝ちました。たった一万円ですけども、そこでやめときました。賢明です。


で、帰ってきたらまた友人から電話。自転車で家の近くまで来てるから一緒に歩いて小学校へ行こうということで、行ってきました。私は夏にも行ったのですが、今回は昼間だったのと、峠とかも登ったのでいろいろと新たに懐かしめました。

で、そのまま中学校まで行ってみて、近くに住んでた友人に電話かけてみたら今いるとのことだったので会ってきました。結婚してて子供出来てました。あるあるですね。


そんな感じで帰宅。友人は自転車で帰っていきました。


 元旦早々濃い一日。今日はもう誰とも会わない。と思う。




 峠の上から見る小学校(母校)