日記

 つい先日、押入れのダンボール漁っていたらラチェット&クランクのDVD-ROMが出てきました。一応ゲームソフトはデカいCDケースに全部入れていたつもりが、それだけどうやらはぶれていた様。
で、なんとも懐かしく思えたので、ちょっとやってみた。


むちゃくちゃのめり込んだ。これだけ集中してゲームできたのも久しぶり。面白いですわ。
一週間経たずして終わった。これ確か続編いっぱい出てるよなぁーと思って調べてたら、PS2だけで5まで出てる。一個ずつ買おうかなと思ったら1・2・3のHD版がゴージャスパックとかで去年出てた。
最近PS2のシリーズもんをHDで再編集してPS3で出るのよくありますね。デビルメイクライとか。
しかしこういうの見るとブルーレイディスクのすごさが分かる。調べてみたらDVDの最大10倍の容量が収まるんですね、ブルーレイは。そらこんなことが出来るはずだわ。


ということで、もうPS2で1やっちゃったんですけど、ゴージャスパック買いました。
ぼちぼちやっていきます。PS3がほこりをかぶっていて可哀そうなので(笑)