日記

 昨日はナガシマスパーランドとなばなの里へ日帰りバスツアーに行ってきました。



10時半難波出発。12時。ナガシマスパーランド着。


言うほど私は遊園地は好きではない。でもお化け屋敷は好き。
ということでまずお化け屋敷に入った。


お化け屋敷


うーん、つまらんかった。


その後ロックンロールという乗り物に乗った。


ロックンロール


楽しすぎた。こんなの初めて。揺れるだけと思いきや、ぐるんぐるん回る。
外は特に視界に入らず、体の前方後方に一方向に回転するので、恐怖感は全くなかった。初めてもう一回乗りたいと思った絶叫?マシーンかもしれない。


で、その後、ホワイトサイクロンへ。
お化け屋敷入る代わりにこれは絶対乗る、と約束をしてしまっていたので、仕方なく乗車。


ホワイトサイクロン


長いわ。長い。あと怖い。
なぜこんなものに乗るのか。そしてなぜみんな必死にカメラを探してカメラ目線を狙うのか。
安全バーはしっかり両手で握っておかないと危険ではないのか。
とにかく、子供の頃ほぼ遊園地に行けなかった私には謎が多すぎる。去年ひらぱーに行った時も思ったけどね。


あとはボブカートとかアヒルボートとかゆる〜い感じのに乗って、近くのアウトレットに行って飯食って買い物してちょうど集合時間の16時。


17時。なばなの里着。
先にベゴニアガーデンに行ってから、イルミネーションの通りに並ぶ。




18時前。点灯。
凄い綺麗でした。さすが世界一のイルミネーション。
寒かったけど行ってよかったです。


20時前。バスに集合して大阪へ。


たまにはこんな旅行も、良いですね。