日記

 土日月と3連休だったので実家に帰ってました。
特定疾患の申請、参院選期日前投票、先月産まれた姪を見に行く。こんな感じの予定で。


 まず土曜日早々、実家の軽自動車を運転して姉夫婦の家へ。姪にご対面。
目が一重。私とおかんと同じ組合ですわ。苦労するかな。。
それから市役所へ行って期日前投票。着いた時には晴れてたのに、帰ろうとしたらひどい雨。



しかし雨はすぐに上がって、そこから自動車屋さんまで行きました。



そんなに離れた場所ではないのに、さっきの雨は全然だったらしい。まさにゲリラ豪雨
10年近く乗っていたこの車ももう買い替えとのことで、購入済みの新車に乗り換えて親の運転で帰りました。最近の車は鍵がないらしい。

考えてみると高校生か中学生ぐらいの時から家にあったかなこの車。まさか最後に自分が運転するとは。。なんか中古車にはなるみたいですけど。
これより思い出のあったステップワゴンは私の知らないうちに一昨年ぐらいに買い替えられてましたわ。。


でその日の夜はいつものように友人と会合。


 日曜日。
なんやかんやあって甥っこと舞鶴商工会議所へ。
魚に触れる水槽があってそれで遊びたいとのことだったので一緒に遊んできました。
そういえば昔からそんなんあったなぁ。ここはインターネットが定額じゃなかった中学生の頃、よくただでネットしに来てました。



その屋上。
毎年暑い舞鶴ですが、この3日間はそうでもなかったです。
ゲリラ豪雨がすごかったですわ。