日記

 


 一昨日発売のアルバム。予約してたんだけど今日届いた。
上の動画のプレビューを見た時はうれしくて泣きそうになった。2曲目のS.F.Aって曲は弐寺のsatfinalのアレンジロングなんですね。もう完全に弐寺は引退したような状況ですが、アーケードで一番選曲した回数が多いのはsatfinalです。
元々RAMのRAVEは好きでした。2007年のDJT稼働日に何の情報もなかった状態で、5作ぶりに復活したRAM氏のRAVE(satfinal)を発見して選曲した。あの時はあの時で感動しました。ノリが良いのに哀愁漂う感じで鳥肌もんだった。
ずっとsatfinalのアレンジやロングが聴きたいなーと思ってRAMを検索し続けて、Cargoも好きになりました。
最近は活動してないのかと思ってたらアルバムが出ると知って即予約しました。しかもまさかsatfinalが入ってるとは。4つ打ちだったリズムがドラムンベースになっていて細かい音もすごく良い。久しぶりに音楽で感動しました。